Hiyo's たわごとのページ


え?「いい加減、落ち着け?」って?
誰に向かって物言ってるんだい?おまえさん。




近 況 ずっと買ってたTDSの年パスが切れて。
それっきり行ってないんだよねえ。
最近の娯楽と言えば飲むばかり。
あ、TDSでも飲んでたんだから一緒か。(;^_^A
あ〜、また海外行きたいなぁ、そろそろ。
ひとり・
ごと
手軽な旅行
旅行好き。
特に海外が好き。
私の場合、遠くて高い所(国内)へ行くことはほとんどない。
自分の価値観では同じ金額で出かけるなら海外の方が優先順位が上だからだ。
お金は有限。
しかし、国内も結構好きである。。
時々ふらふらと出かけていく。
特に近くで気軽に行けるところは。
良く行くのが、伊豆・箱根と房総。
温泉と景色を楽しむのだ。
ぼちぼち、また海が見たくなってきたな〜。
しかし、泊まる所の選定が意外と難しい。
やはり美味しいものが、たべたいのだが...。
1.地の物を
2.適量
3.暖かいうちに
4.おいしいお酒と共に
5.リーズナブルに
という、この5つを満たしてくれる所がなかなかないのである。
(5.はまあ、できればそのほうがいいかな〜くらいである。)

そして、一番ありがちなのが
1.食べきれない量
2.冷えている
3.地の物とは思えない
4.酒がまずくて高い
こういうところは、二度は行きたくありません。
(2.はこういうところに限って部屋食を売りにしていたりする。冷たいくらいなら部屋でなくていいです、いっそ外で食べますよ。)

お気に入り
WESTERN
北 山 珈 琲 店


「30分でお開きの店」

URL:http://ueno.cool.ne.jp/kitayamacoffee/
←ここをクリック
こっちは私のおすすめ情報
リトルアジア
(アジア料理)
丸の内線東高円寺駅から歩いて1分
象の置物が目印のお店。
装飾もアジアンテイストで居心地が良く、味も良い。
BAR
BaoBab
ROOTS
URL:http://www1.odn.ne.jp/~baobab/
都営新宿線「新宿3丁目」駅から徒歩3分。
靖国通りと新宿通りに挟まれた一角の末広亭の近くにあるこのお店は、たぶん地図か、誰かの案内なしでは行けないちょっとした隠れ家的お店。
栄龍軒
(荻窪ラーメン)
東武伊勢崎線「松原団地」駅西口徒歩10分、駅前の道を国道4号線(バイパス)に向かって左手に獨協大学を見ながら進むと、独協大を越えた交差点の左3件目にこの店がある。
私の一番お気に入りのラーメン屋だ。
野菜つけ麺がおすすめ。
カフェ・ド・アラビカ
(喫茶店&Bar)
丸の内線新中野駅荻窪方面出口から中野通りを中野富士見町方面へ
歩いて5分ほど。
何を頼んでもおいしい、が、お勧めはオープンサンドイッチとカフェラテ。
また、夜7時以降はBar営業もしている。(珈琲も飲める、また、5時以降は限定の裏メニューあり)
PAKELA
(Bar)
丸の内線東高円寺駅出口から歩いて10分ほど。環七を方南町方面へ妙法寺参道をちょっと中野に戻ったところ。
もともと友人のシマだったのだがひょんなことからわたしのシマに。
ウィスキーの種類が豊富で他では出来ないようなボトルのキープも...つまみもおいしく良心的。
吟 品
(中国茶、台湾家庭料理)
URL:http://www.ginpin.co.jp/
2007年1月移転
リニューアルオープン予定
たちばなや旅館 尾瀬・桧枝岐村にある旅館
ここの熊ご飯は絶品、雪深いスキーシーズンがお勧め。
と、いうか、夏に行ったことないなあ、混んでるし。(^^;
猫だ!PARK
(日本最大規模の猫のテーマパーク)
URL:http://www.nyanda.com/
行ってみた。
たまたま、房総に遊びに行く計画の最中に見つけた施設である。

 

 

inserted by FC2 system